東京都 祈祷師 復縁祈願 神宮司龍峰

東京都 祈祷師 復縁祈願の法華経寺住職・神宮司龍峰 離婚相談・恋愛相談・不倫相談・浮気相談 電話相談が大評判です。

復縁 電話相談 埼玉県比企郡川島町 長野県諏訪市 宮城県大崎市 石川県羽咋郡志賀町

復縁 電話相談 埼玉県比企郡川島町 長野県諏訪市 宮城県大崎市 石川県羽咋郡志賀町
本裁判でしか解決しないと考えています。婚約破棄の慰謝料請求について教えてください。弁護士さんのお願いしようと思っています。婚約破棄の

理由は度々のケンカにより、彼の気持ちが冷めてしまったものです。別れるのがイヤで、遠距離でもすぐに謝罪にも行きましたが、些細なケンカを

境に彼の態度が急変しました。私たちの婚約を証明するものは全て記入捺印された双方自署の婚姻届と双方の戸籍謄本です。彼にお金がなくバツ2だ

ったこともあり、式や結納は考えておりませんでした。婚約指輪もありません。遠距離恋愛(鹿児島県霧島市・宮崎県都城市)だったことで、まずは

別居婚で後に引越しという想定で、いつでも出して欲しいと婚姻届を私に託していました。私の気持ちは結婚する以外に考えられない状態でしたの

で、その後にうつ状態になり、今は心療内科に通っています。市の法律相談では婚姻の証拠になると言われ、法テラスで無料相談の弁護士さん2名紹

介されました。1つはその弁護士以外の人が出て来て、実損が少ないからと断られました。1つはまだ詳しく話していません。そこで質問なのですが

、「損害賠償」は実損に対しての請求で、慰謝料はメンタル部分にかかる請求かと思っていましたが、1つの弁護士さんは「メンタル部分の請求はで

きません」と言いました。慰謝料とはそのようなものなのでしょうか?また、先方に示談を提案して来ましたが、先方の言い分は私から「精神的に

追い込まれた(ケンカでキツイことを言われるなど)という正当な理由で破棄した」と言います。これは正当な理由に値するのでしょうか?婚約ま

でしていたのなら、破棄するにしてももう少し誠意のある話し合いがあっても良さそうなのですが・・彼には借金が多くあります。でも内訳は人の名

義で借りたものを支払っている状態です。(つまり自分では借りれないから、人に借りてもらってそれを払っている。)借金が多いから慰謝料請求

は見込めないと思っていましたが、実際には彼が払っていようと他人名義なら、彼名義の借金自体は多くないことになります。婚約破棄自体、小さ

な金額のことなので弁護士さんが介入してくださるかどうか分からないとよく拝見しますが、お願いしてもお断りされることもあるのでしょうか?

彼は自分が精神的被害者という思いばかりで、自分が相手を傷つけたことは全く反省していません。付き合っている時のケンカで精神的にいろいろ

あるのは、両成敗の範囲だと思うのですが、姉を代理に立て、逃げてばかりの彼に少しは現状を直視させたく、法的手段を考えています。