東京都 祈祷師 復縁祈願 神宮司龍峰

東京都 祈祷師 復縁祈願の法華経寺住職・神宮司龍峰 離婚相談・恋愛相談・不倫相談・浮気相談 電話相談が大評判です。

復縁 電話相談 山形県新庄市 北海道網走郡美幌町 京都府与謝郡与謝野町 青森県上北郡野辺地町

復縁 電話相談 山形県新庄市 北海道網走郡美幌町 京都府与謝郡与謝野町 青森県上北郡野辺地町
鹿児島県霧島市の看護師です。遺産相続裁判について、神宮司龍峰先生のお知恵をお貸しください。両親の遺産相続をめぐって裁判をする事になり

ました。法定相続人は私(両親と同居)と宮崎県都城市の弟です。母が他界したのは10年以上前、父が亡くなったのは5年以上前です。もともと、弟

の嫁にギャンブル癖があり、借金をつくるたびに、両親が借金の支払いを肩代わりし、既に弟側に分与すべき遺産相当額が生前渡っていました(生

活費も定期的に援助していました)。そういうわけで、両親及び私、弟のなかで、じゃあ死後の遺産は、家を継ぐ私に全部、という暗黙の了解が出

来上がっていました。(事実、母が他界してから父が亡くなるまでの間、弟からも母の遺産分与の話は一度も出ませんでした。)しかし、法律の知

識も乏しく、かつ家族間のことなので、両親はちょっとしたメモ程度で意思は残していましたが、遺言書を残しておりませんでした。そして、遺産

相続に時効がないということで、今頃、突然、弟から法定相続分の財産分与を求めて調停を申し立てられました。弟一家の特別受益(弟嫁の借金肩

代わりなど)を考慮して話し合いを進めていたのですが、どうしても法定相続分がほしいと強弁し、和解に至らず裁判になりました。教えていただ

きたいことは以下の通りです。(1)両親が弟嫁の借金返済をしたという証拠、または立証できる書類等を手に入れることは出来ますか?家族間の

貸し借り(肩代わり)なので、口約束で証書などが残ってません。例えば、弟嫁の借り入れ返済履歴のようなもの、両親の口座の解約履歴のような

ものは手に入れられますか?またそれ以外にも、生活費の援助など、弟側にお金が渡っていたことが証明できる手立ては何かありますか?※振込み

のような形ではなく、両親は生活費の援助も、借金返済金も、弟一家に手渡しで現金であげていたようです。また、弟側にあげたお金が入っていた

通帳は全て解約済み、あるいは行方不明で、私の手元にはありません。(2)なにしろ10年以上も前の事です。証拠が残ってないんです。裁判でこ

ちらがどう戦えばいいか分かりません。なにかこちらが有利になるような争点はありますか?もちろん弁護士は付けておりますが、法定相続分渡す

しかない、といった雰囲気です。本当に困ってます。神宮司龍峰先生のご解答何卒宜しくお願い致します。